美魔女って言うとまずコスメがイメージしますが、それとおなじくらい、脱毛も大事だと思うんです。

いくらきれいな顔をしていてもひげがはえてたり、指毛がわさわさ・・なんてありえないですよね。

せっかくの努力がむだ毛のせいで台無しになってしまいます。

脱毛っていろんな方法があると思いますが、やっぱり一番気になるのは脱毛専門エステサロン。

みゅぜぷらちなむとか銀座カラーとかですよね。山手線にのったら中つりとかでいっぱい広告が載ってます。

ああいうところっていろんなサロンがあるけど、いったいどこがいちばんいいんだろう・・ってわからないんですよね。

なのでインターネットでいろんなホームページとか見てたんです。その中で・・・

その脱毛サロンは本当に安い?真の料金で選べる比較サイトっていうところがあって、そこの情報を参考にしてました。

でも脱毛サロンに重視することってひとそれぞれだから、結局どこがいいかは自分で決めないとだめですね。

私はまず、気になるのが腕と足。つまり、、夏とかになるとモロバレになるところですね。

だから、この部分ができるだけリーズナブルにできるのが一番かと。あと当然ですが通いやすいところ。

できたら職場からちかい新宿とかがいいかな~。新宿ならミュゼもエピレとかあるから問題なさそう。

こうしているうちにもー四月だし、増税したから料金は気になるけど、やっぱり通ってみたいなあ。

オーストラリアに行った時、シドニーのツアーでホホバオイルを勧められました。前日にこのいろいろ気になる備忘録というブログで情報収集してたんですが、その時のコンダクターさんが言うには、とりあえず天然成分で肌にいい。全身に使える天然オイルで、洗顔の際洗面器に数滴入れて洗顔したり、直接肌に使うこともできるとのことです。

「オーストラリアのお土産はこれが一番」とまで言い切るので、(その場では買わず)天然オイルを販売している店をガイドブックで探し、PERFECT POTIONのホホバオイルを購入して帰りました。

自宅に帰って早速使用しました。オイルはベタベタせず、塗りごこちはサッパリしていました。むしろオイルと思って使うには物足りない感じがするかもしれません。私は最初オイルを塗ってからクレンジング、洗顔をしてみました。

すると、入浴後でもあまり突っ張ったりせず、むしろモチモチしている気がしました。これはいいと思い、しばらく使用することにしました。

量が少なくなったので、注文するべきか悩んで調べてみると、このオイルは他のメーカーからもでている様子。よく調べてみたら、無印のホホバオイルが手に入りやすく、お値打ちです。量もたっぷり入っているので購入してみました。

その時のレビューを総合してみると、どうやらホホバオイルは肌への浸透がよいので、クレンジングで化粧を落とした後に塗り、その後よく泡立てた洗顔石鹸で洗うといいようです。

今では入浴で少し体を温めてからその方法を実践しています。洗顔後の洗い心地が気持ちよく気に入っています。

去年までちょっと高めの化粧品をヘビーユーズしてたけど
友人に今の物を押し売りされて(?)変えてみました。

値段は以前使っていた物の1/3程度です。
でも、正直今の方が肌の調子はいいです。
しっとりなめらかな肌質になったし、
化粧品は値段じゃないんだなと思いました。

以前の商品は高いからケチって使っていたんです。
美容液もたっぷり塗るともったいないから
薄く薄く少量を塗り広げていました。

それに比べて今はジャバジャバとおしげもなく使用。
出し過ぎて体に塗る時もあるくらい。
きっとそれが良かったんだと思います。

個人差はあると思いますが、
私にはヒアルロン酸系の化粧水が合います。
つけた時はかなりべっちょりんこなんです、でも、
ペタペタとバッティングしていると落ち着きます。
その上に油分多めのクリームで仕上げています。

サラっとした化粧品が好きな人が多いそうですが
乾燥からくる吹き出物やシミ・シワに気をつけて下さい。
若い頃はいいのですが、年齢がいくにつれて
「あれ?こんなところに?」
と短期間で思わぬトラブルを発見したりするものです。

夏はさっぱり・冬はしっとりの化粧品を使い分けると
1年中快適心はユートピアです。
美白化粧品はとっても魅力的なんですが、
成分的に乾燥しやすくなるので注意して下さい。

学生時代はニキビに悩まされニキビ用の薬用化粧品を愛用していました。
こつこつ使い、社会人になる頃にはニキビも少しだけになりました。
あと少しを早くなくしたくて、働きはじめた事もあり、
思い切って高級な基礎化粧品を購入し使用していました。

使用し始めて1~2週間頃でしょうか。
治まりかけていたニキビが大量に出来てしまいました。
皮膚科に行って相談したところ、年齢に合っていない化粧品で、
今の年齢には必要のない栄養分をとり過ぎて吹き出物が出来たのだろうと言われました。
病院の薬とローションでケアし、半年位で肌は落ち着きましたが、
今度はニキビ跡に悩まされました。

何がいいかと、色々探してミラクルスパイスという、ピーリング化粧品を使ってみました。
イオンのピーリングなのでお肌にも優しくまめにする事が出来ます。
使用しているうちに顔色も明るく白くなったように感じられました。
ニキビ跡は消えてはいないものの、かなり薄くなって目立たなくなりました。
2~3年は愛用していました。

いいものでも、飽きてしまったり、もっといいものをと試したくなり、
その時々、年齢にも合わせて化粧品を色々試してきました。
中でも良かったのは、乾燥がひどい時に使ったセラミドローション。
肌が敏感になっている時に使ったファンケルなどです。
今はたるみや、張りが気になるので、コラーゲン化粧品を愛用中です。

21歳の女性です。
今回は、私がずっとリピートし何度も使っているコスメについて
紹介したいと思います!

まず、私は極度の暑がり&汗かきです・・。
なので夏になると家に帰りつく頃は汗で化粧がほとんど落ちてしまい
ひどい顔面になってしまいます。
アイメイクもぼろぼろで、パンダ目になってしまいます。

それをなんとかしたいと思い、ネットでいろいろ探してみました。
まあまあ口コミのいい化粧下地を見つけたので、それを購入してみました。
お値段も1500円くらいで、コスパもよさそうです。
入れ物も、淡いピンク色でかわいいです。
KISSというメーカーの化粧下地です。

実際に使ってみると、全然落ちない!
下地を今まで使ったことがなく、下地を塗っただけでそんなに
変わるわけがないとナメていましたが、これは本当に驚きました。
テカりもしないし、心なしかアイメイクも落ちていません!
感動しました。

1つ欠点をいうのであれば、下地を塗ったところは
ファンデーションが伸びにくくなりますが、
それ以外での欠点は私には見当たりません!

テカリが気になるところに少量塗るだけでいいし
お値段も安いので最高です。
毎回少しづつしか私は使用していないので
量が減るのも遅いこともあり、今は2本目を
リピート中です!

みなさんもぜひ使ってみてください。

私は小さい頃アトピー性皮膚炎でした。全身が痒く小学校に入ってからは授業で長時間椅子に座っているせいかお尻に酷くブツブツができ高校卒業頃まで治りませんでした。

顔も同じで、皮膚炎が落ち着いてきた頃にニキビが酷くなり、鏡見る度に潰していました。10年以上たつ今ではニキビ1年に1回ほどしかできません。今までかなりの化粧水使ってきました。

その中で感じたことは、高級な化粧水をちびちび使うより、安く自分に合う物を沢山使った方が肌の状態が良いということです。

安いと気兼ねなく使えるのであっという間になくなりますが、1カ月に1本以上のペースで使っています。

友人に聞いたのですが、化粧品会社で働いているその子の友人が「化粧水は開封後1ヶ月程で水と石油に分離する」と言っていたそうです。

それを聞いて特に気をつけて使い終わるようにしました。それでも使用している物は安いので化粧水は1ヶ月1000円ほどです。

化粧を下した日はオイルで化粧を落とし、洗顔、化粧水と乳液しかしていませんが肌が綺麗だとよく言われるようになりました。

もちろん、洗顔時は強くこすらない、化粧水も叩かず手のひらで温めたものを手で塗るなど気をつけていることは色々あります。

自分が様々なことを経験して思ったことは自分の肌に一番合う方法と化粧品を色々試してみるのが一番ではないかということです。

そして、試すのであれば値段は安いものかたのほうがいいのかなあと思います。

私は高い化粧品は使わないときめています。

アイシャドウもアイライナーもお粉もマスカラもチークも全部2000円以下ときめています。ファンデーションは4000円以下と決めています。それとクチコミも参考にしています。

ネットなどの評価など色々調べてから買うようにしています。学生さん達は安くていいものを知っているのですごく参考になります。

化粧水も安くてもいいものって凄く沢山あるし多くの人が使ってたらいいものに間違いないので情報収集は大切にしています。

高いものはいいものに間違いないけど安くていいものがあったらすごく得した気分になってテンションが上がります。

アイシャドウは発色の良さを重視して選ぶようにしています。あとはグラデーションで目の大きく見えるものなど、少しでも目が大きく見えるものを選びます。

目には特に力をいれています。あとはファンデーションの伸びとカバー力です。

むかしはリキッドじゃない粉タイプのものがすきでしたが今は絶対リキッドじゃないといやでリキッドのほうが自然なかんじにしあがるしよれにくい気がするんです。

あとお粉をはたく時もパフじゃなくてブラシのほうがすごく綺麗に仕上がります。パフだと使っていくうちにパフがファンデーションの油かなんかでえらいことになるんです!

ブラシのほうが清潔という意味でも良いと思います。

これからもより良いものでナチュラルに仕上がる化粧品を求めて研究していきたいと思います。